FC2ブログ

思い通りにならぬことを、受けとめられる人になりたいのだ

いいことがあったときはすこぶる穏やかな心持ちなのに、ちょっと自分の意に反することがあっただけで、心モヤモヤする。ワガママきわまりない。大人げない。まだ、他人に理解されたいと思う、くだらない甘え、執着、依存。色んな感情の量が多い自分にちょっと残念な気持ちになる。今日も、前頭葉前頭葉。目の前のことに、集中集中。
スポンサーサイト

練習

スマホから写真を縮小してアップする練習です😃

動く

考え事のみに集中できる時間はあっという間に過ぎて、今日は、自分の机上整理整頓、工場のお掃除、そして明日に使う発酵種の仕込み、冷蔵発酵用の食パン生地づくり、にあけくれました。明日は、年末調整の事務手続きに行くので、その準備もあったりして。頭のどこかで、ずっと自分の進んでいく道について、考えていますが、まだ何も明確になりません。地に足をつけないまま、スタートラインにたつのかと思うと、少々不安です。睡眠に浸って、明日を迎えようと思います。

自分で考えろ❗

自分で考えろ❗その旅はまだ、あてどのない旅。常々お世話になっている先生に、己を知りなさい。深層まで深く。思いがけない自分を発見できるかもしれない。というお言葉をいただいた。考えないといけないのは、お店をどう舵取りしていくのか、ということだけど、それを考える自分の姿を、しっかり見極めなさい、ということだと思います。現場がはじまると、ついつい、日々の業務に追われる。少し自分を駆り立てて、己を知る作業に集中したい。

勝手なものです

普段はひとりの時間がとても大切で、ひとりの時間をとても楽しんでいるくせに、自分でよくよく考えて、決断しなくてはならないことが起こったとたん、孤独でたまらなくなり、誰かに話してみたくなったり、甘えてみたくなったりするのだから、本当に勝手な奴だと自分にあきれてしまう。それでも今この瞬間、誰かに甘えたい。
プロフィール

タナカミセ

Author:タナカミセ
京都で小さなパン屋「タナカミセ」をやっています。
おいしいパン、しっくりくる人生、を目指して、歩いてゆく日々を記録していきます。

京都市右京区京北大野町清水42
TEL 090-5014-3002
FAX 075-853-0454
MAIL tanakamise@ymail.plala.or.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード