FC2ブログ

クリームチーズパン



クリームチーズクリームのっけパン。

さらに

ここにスライスチーズを足す?
チョコチップを足す?
パン生地を変える?

明日から、バリエーションの旅が始まります!
スポンサーサイト

新しい家族に群がる家族



我が家に新しい家族がやってきました。
うさぎの「はぐ」です!

学校で生まれた子ウサギを、いただきました。

ひなが中学1年のときに、長い間一緒に暮らしたうさぎの「みふぃさん」が旅立ってから、
3年。みふぃさんの思い出にかぶせながら、新しい家族「はぐさん」との暮らしが始まりました。

うさぎ大好きな子どもたちは、
はぐさんの写真を撮るべく、そーっとシャッターチャンスを待ちます。

レーズンマニア



レーズンパンの生地
中にも外にもチーズ

ときどき、この中にスライスオニオンとハムだけをはさんでサンドにしています。

「レーズンマニア」
大好きなパン。

シュガーやらバターやら。



田中店のパンは、「穂土(ほと)」さんの移動販売車に乗せてもらって、左京区、西京区、伏見区、高槻市に旅に出ます。
私たちはお客様にお目にかかることはないけれど、
穂土さんたちがいろんなお客様に直接販売してくださっていることに、
毎日、わくわくするのです。

先日から試作、試食を重ねてきたシュガーやら、バターやら、カステラやらを使ったパンは、
お客様のところに届く前に、なくなってしまいました。
説得力に欠けるというか、販売したいというところに至らない、というか。

また、間をおいて、カタチを変えて、登場するかもしれません。
いろんなパンが、こうやって生まれたり消えたり、していきます。

好きな味「カステラ・バター・グラニュー糖・コーヒー」



デジタルカメラに慣れるために、また、ブログを再開するために、試行錯誤中。
今日で2日目、明日で3日坊主で終了するのか、それとも小さな習慣として根付くのか、自分がどうでるのか、怖いような、楽しみなような。

試作、と称して、好きな組み合わせでパンを焼いてみました。

カステラにしみこんだ有塩バターの風味と、グラニュー糖のシャリ感、そこまではよかったけれど、そこにコーヒーの苦味を+して、、、
と欲張ったのがちょっとシッパイだったかな。シナモンとか、メープルとか、グラニュー糖のままとか、そこでやめとけばよかったかな。

きゅうりの出番

きゅうりの出番

母屋から、実家から、たくさんのきゅうりをいただきました。

はりきって、「ほとんどきゅうり」のサンドイッチをつくりました。

畑から届いたばかりのきゅうりは、本当においしい。
もしかしたら、マヨネーズも不要かもしれません。

「あれほど毎日きゅうりばかりだったのに、突然、なくなる」という事態がやってくるまで、作ろうと思います。
プロフィール

タナカミセ

Author:タナカミセ
京都で小さなパン屋「タナカミセ」をやっています。
おいしいパン、しっくりくる人生、を目指して、歩いてゆく日々を記録していきます。

京都市右京区京北大野町清水42
TEL 090-5014-3002
FAX 075-853-0454
MAIL tanakamise@ymail.plala.or.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード