FC2ブログ

夏休みの冒険

長年行きたいと念じていた、千葉県松戸市のパン屋さん、「ツオップ」さんに行って来ました。

いつも予約でいっぱいの2階のカフェで、憧れのモーニングをいただき、
1階の大人気ベーカリーで、たくさんのパンを購入。

モーニングは、予約でいっぱいですが、
とても気持ちよくもてなしてもらいました。

パンに塗るもの、をひとり3種類選べます。
私はカルピスバター、黒糖ラムレーズンバター、いちじくコンポート、を頼みました。
お連れの智子ちゃんは、バジルと松の実バター、クリームチーズとラズベリー、メープルバターを。
シェアしたので、6種類もの「塗るもの」を体験。
パンも10種類くらいありました。もちろん、何も塗らなくても美味しいので、至福のひとときをすごしました。

りんごジュース、レンズ豆のスープ、コーヒー、サラダ、たまご料理(選ぶことができて、私は海老とオリーブのオムレツ)、
デザートの小さなドイツケーキと再びのコーヒー、どこまでも美味しいメニューでした。
滞在時間は1時間半。本当に満腹満足でした。

1階のベーカリーに移動して、お買い物。
どれもこれも、本当に美味しそう。名物の「カツカレーパン」もたくさん買いました。
アンパンやクリームパンなど、わかりやすく親しみやすいメニューから、
本格的なドイツのパンまで、
どうしてこんなに小さなお店でこんなにたくさんの種類を!と驚く店内でした。
4種類のコウボを使い分けたバゲットがあったりして、そのこだわりといったら。

パン教室も開催されていました。
一度、行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/27 08:57)

松戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

タナカミセ

Author:タナカミセ
京都で小さなパン屋「タナカミセ」をやっています。
おいしいパン、しっくりくる人生、を目指して、歩いてゆく日々を記録していきます。

京都市右京区京北大野町清水42
TEL 090-5014-3002
FAX 075-853-0454
MAIL tanakamise@ymail.plala.or.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード